プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



ジェット一時退院

8月31日に入院となったジェット君をお迎えに

17日間も点滴の管につながれ、身動きが取れず、とにかくご立腹で、

ストレスがたまりまくり、ご機嫌ナナメとのこと

やっと今日くらいになってきて
薬が効いてきたという段階で、まだまだ退院できるような状況ではないけれど、
とりあえず連れて帰ることにしたというわけです


体重は640g
これでも増えたそうな


若い頃は1㎏以上あったことを考えると、涙が出てきます


ガリガリで、骨と皮になってしまいました

DSCN5088130917.jpg

ただいまーとしゅうと対面



しゅうもこたろーも、


「お前生きてたんか!!!???」



みたいな反応


微妙・・・




血液検査結果
DSCN5092130917.jpg


血糖値 60mg/dl (正常値75~134)

アルブミン 1.8g/dl (正常値2.6~3.8)

GPT 155u/l (正常値78~149)

総蛋白 5.6g/dl (正常値5.1~7.4)

アンモニア 80mg/dl (正常値25~177)

ナトリウム 148meq/l (正常値137~162)

カリウム 4.4meq/l (正常値3.7~5.8)

クロール 126meq/l (正常値106~125)

カルシウム 7.9g/dl (正常値8.7~11.5)

白血球 19800/uL (正常値4400~10800)

ヘマトクリット 40.7% (正常値46~57)


あまり良くなっていません




腸管出血性病原性大腸菌O-8は、抗生剤でやっつけられていると思われるとのこと




お薬
DSCN5095130917.jpg


潰瘍性大腸炎、クローン病の薬、「メサラジン:商品名 アサコール」を試すことに
DSCN5102130917.jpg

アサコールは安部首相も飲んでいるお薬です

潰瘍性大腸炎は、大腸の粘膜(最も内側の層)にびらんや潰瘍ができる大腸の炎症性疾患で
特徴的な症状としては、下血を伴うまたは伴わない下痢とよく起こる腹痛

難病にも指定されている、完治の難しい病気です

特効薬としては、ステロイドや5-アミノサリチル酸薬(5-ASA)製剤(ペンサタ、アサコール)が使われます

同じ成分なのにどこで溶けるかによって
ペンサタは小腸と大腸、アサコールは大腸に効くように改良されています。

ジェット君の炎症性腸炎もこれで少しはよくなるといいんですけど


しかし、まさかアサコールとは
なんか、縁ですな



動くと疲れてしまうのか、すぐぺたんとなるジェット
DSCN5103130917.jpg

たいていツチノコになってます






メディカル60を買う前に使っていたケージに一人暮らしです

DSCN5104130917.jpg

家に帰ってから、ハンモックに登れるまでにも復活してくれて、
我が家パワーだと思っております

DSCN5108130917.jpg

ぐっすり


本日の明細
41,553円
DSCN5094130917.jpg

「私たちも試行錯誤だから」と
35000円以上も値引きしてくれて、本当に頭が下がります


よろしければぽちっとクリックお願いします
関連記事

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

<< ジェット再々入院 | ホーム | 腸管出血性大腸菌O-8 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


