プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



腸管出血性大腸菌O-8

8月31日から入院しているジェット君

1週間ぶりにお見舞いに


なんと、
腸管出血性病原性大腸菌O-8(オーハチ)
感染していることが判明!!!

DSCN5091130917.jpg

o-8って聞いたことないし!!

腸管出血性病原性大腸菌とは、毒素を産生し、出血を伴う腸炎や溶血性尿毒症症候群(HUS)を起こす大腸菌で
代表的なものは「腸管出血性大腸菌O157」。ほかに「O26」「O111」「O128」「O145」など。

腸管出血性病原性大腸菌以外にも症状を起こす大腸菌には、

○ 腸管病原性大腸菌
 小腸に感染して腸炎等を起こす。
○ 腸管組織侵入性大腸菌
 大腸(結腸)粘膜上皮細胞に侵入・増殖し、粘膜固有層に糜爛(びらん)と潰瘍を形成する結果、赤痢様の激しい症状を引き起こす。
○ <腸管毒素原性大腸菌
 小腸上部に感染し、コレラ様のエンテロトキシンを産生する結果、腹痛と水様性の下痢を引き起こす。
○ 腸管出血性大腸菌(ベロ毒素産生性大腸菌、志賀毒素産生性大腸菌):
 赤痢菌が産生する志賀毒素類似のベロ毒素を産生し、激しい腹痛、水様性の下痢、血便を特徴とし、特に、小児や老人では、溶血性尿毒症や脳症(けいれんや意識障害など)を引き起こしやすいので注意が必要。
○ 腸管凝集性大腸菌
 主として熱帯や亜熱帯の開発途上国で長期に続く小児などの下痢の原因菌となる。我が国ではまだほとんどこの菌による患者発生の報告はない。



があるそう(厚生労働省Q&Aより引用


つまり、O-157ってことですYO!!

人間も死にますから

でも、O-8はすっごく珍しいとのこと






考えられる要因としては、
8月10日に熱中症になって体が弱った時に感染したのかなと


生のブドウを食べたからか、牛乳か、カマンベールチーズか・・・・

部屋に隠していた残りおやつが原因とも考えられると主治医


とにかく、人間が移してしまったんだろうと思うと、申し訳なくて仕方ない

小さな体で頑張っているんだと思うと泣けてくる




前日まですごく調子が悪くて、下痢もひどいし、ふやかしご飯と粉ごはんを少々しか食べていなかった様子

今朝になって、やっとドライフードを少々食べるようになってきたとのこと


DSCN5076130916.jpg



両腕の血管が取れないので、後ろ脚に点滴の針が入ったままなお姿



ぶすーっとしてます



しかし


抱っこしたら、安心したのか

初めて!!!
とぐろ巻いて寝てくれました

嬉しくて涙が出てきました



手足の拘束、強制給餌、慣れない犬猫の鳴き声

入院のストレスがはんぱないとのこと

食が細くなってきてしまっているし


週に1回しか面会に来てないので
もしかしたら、自分は美琴に捨てられたと思っていたのかもしれない


寂しい思いをさせてしまい、申し訳なくて



まだ、全然良くならないけど、とりあえず明日一旦帰宅することに



もうすぐお家に帰れるよ!

よろしければぽちっとクリックお願いします
関連記事

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

<< ジェット一時退院 | ホーム | 東海シリーズ in幸田 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


