プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



最近のお気に入りワイン

学生の頃、飲み過ぎてリバースしまくってからか、

ワインのおいしさって、正直あんまり分からなかったんですけど

ミシュラン一つ星のフレンチで飲んだ全然高くないワイン(そのお店で1万円しない)が美味しかったこと

その後スペインとかフランスとかで1本1ユーロ(当時140円くらい)程度で買えるワインでも
そこそこ飲めるのを見つけて以来

ワインに対する偏見がなくなってきたんですよね

で、「1000円くらいの安くておいしいワイン探し」




がここ数年のテーマでして





最近のお気に入りをここで発表します


ちなみに、甘くて濃い
微発泡
が美琴好みの基準ですので、
あしからず




1.BESITOS VALENTINO TEMPRANILLO 「ベシートス・テンプラニーリョ」
  スペイン バレンシア地方 
  ブドウ品種:テンプラニーリョ
  アルコール11%
  赤、白 微発泡

DSCN9787140208.jpg

スリムなボトルでスクリューキャップで便利。ラベルにハートで女子向けやね


2.MOGEN DAVID CONCORD 「モーゲン コンコード」
  アメリカ ニューヨーク州 
  ブドウ品種:コンコード
  アルコール11%
  赤 微発泡

DSCN9792140208.jpg

こちらもスクリューボトル。ワイン嫌いな人でもぐびぐびいけます


3.MARIENGOLD RIESLING FRIZZANTE 「マリエンゴールド リースリング フリザンテ」
  ドイツ
  アルコール10.5%
  白 微発泡

DSCN9791140208.jpg

こちらもスクリューボトル。超甘い


4.SCHRODER&SCHYLER SIGNATURE EN BORDEAUX 「ボルドー・ブラン シグナチュール」
 フランス ボルドー地方
  ブドウ品種:セミヨン70%、ソーヴィニヨン・ブラン30%
  アルコール12%
  白

DSCN9793140208.jpg

辛口で甘くない。が、すっと飲め、醸造アルコールっぽくない味でおいしい


◆番外編◆  ELABORE PAR A.S. CHAMPAGNE SALON BLANC de BLANCS「シャンパーニュ サロン 1995」
  フランス 葡萄品種:シャルドネ100% 
  アルコール14%未満 
  シャンパン 白 泡

DSCN9789140208.jpg


父からもらったのだが、普通に飲んでむっちゃくちゃおいしい

今調べたらなんと、1本40000円!!!

そりゃうまいわ!!






売ればよかった!!!笑




「ワイン好きから、常に絶賛されるヴィンテージ シャンパン、サロン
サロン社で生産されるシャンパーニュは、原料は白ぶどうの産地コート・デ・ブランのグラン・クリュ100パーセント
格付けの最上質のシャルドネ種のみを用い、ヴィンテージ表示をする。
これは、単一の生産年のぶどうのみでシャンパーニュを仕上げるということに他ならなく、高緯度にあるこの地方では至難の業。
そのため、サロン社が1911年に生産を始めて以来毎年製品を送りだせたわけでなく、よい年に限って製品化しているため現在の時点でわずか約30ヴィンテージしかつくられていない。

加えて瓶熟の期間が非常に長く、普通ヴィンテージ表示をするシャンパーニュの場合、定められている瓶熟期間は3年だが、サロンは3倍の10年前後の瓶熟を行なっている。
なかでもぶどうの出来が非常によかった’85年は13年以上の瓶熟を経てリリースされた。」



◆番外編◆ 姉さまから頂いたフルーツワイン ドクターディムース Multi Vita Vino 「マルチ・ヴィタ・ヴィーノ」
  ドイツ 材料:オレンジ、パイナップル、パッションフルーツ、リンゴ、レモン、キウイ、バナナ、グァバ、 アプリコット、マンゴー  
  アルコール5.5% 微発泡


DSC_0862131221.jpg


と~~っても甘い
トロピカルジュースのよう





DSCN9750131221.jpg



そして、素敵な靴下も

よろしければぽちっとクリックお願いします
関連記事

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

<< バーバー美琴 | ホーム | 喜助の牛タン >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


