プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



カワウソに会いに 南知多ビーチランドへ

最近コツメカワウソがむっちゃ飼いたい美琴さんです
P1250001140308.jpg

大分のつくみイルカ島の『ピース』君の自販機からジュースを取ってきて渡してくれる動画を見てから心臓が雑巾絞りされております






で、

南知多ビーチランドに会いに行ってきました

P1250681140308.jpg


こちらで働いていたことがある人が職場にいたので聞くと
「カワウソは動物の中で一番かわいい生き物だよ」
とお墨付き



本日から期間限定(3月8日~6月29日の土日祝4/26・27・29と5/3~6日は除く)の
「コツメカワウソと握手」目当てで
開園時間30分以上前に到着 

2番目でしたw




そして
改札入って目の前のカウンターに駆け寄り

見事ゲット!

P1250687140308.jpg




ちなみにカワウソ券は10名限定200円で
イルカ券は15名限定500円です


10:00からなのであと30分あるということで
まずは何よりカワウソに会いにいくことに

しかし、園内MAPにはカワウソがどこにいるのかかの字も書いてない・・・・・
聞けば海遊館大水槽の先とのこと


で、

大水槽の隣に「チンアナゴ」と「ニシキアナゴ」がいて
P1250713140308.jpg
P1250714140308.jpg

その隣にお目当てのカワウソが!
P1250693140308.jpg


3歳の『サラ』ちゃんと5歳の『ママット』君がそこにいました!!!!

キューキューむちゃくちゃ鳴きます

おなかすかして壁にべったりなサラちゃん
P1250707140308.jpg

ママット君はしっぽ掴んでくるくる回っておりました




そしてお待ちかねの「コツメカワウソと握手」

動画で撮ってますのでおなかいっぱいどうぞ




P1250738140308.jpg

P1250740140308.jpg

かわいい~~~~~~~~~~~~

ママット君がおとなしくちょこんと座ってるのがまたかわいい

P1250003140308.jpg



も~~朝からテンション上がりましたわ~~


カワウソかわいすぎ

しかし基本的な仕草はイタチと同じことしますな
さすがイタチ科

これならうちでも飼えるわねむふふふ








そして、本日がリニューアル初日の『イルカ&アシカショー』


もちろん一番前のオレンジ席で観ます



女の子だけのチーム「ボンバーズ」
新人の『リア』ちゃんが加わって6頭でのショーです

P1250790140308.jpg

『ローラ』『ミント』『プリン』・・・あとはスマヌ・・・・

P1250792140308.jpg
DSCN9950140308.jpg

近いでしょ~~~~~

バシャバシャ思いっきり海水をかけていただき、背中までびっちゃびちゃに

ポンチョ買っといてよかった~


アシカの『ハヤト』君の逆立ち

P1250004140308.jpg
近い!!
客席の真ん中まで階段のぼってきてくれるんです!

DSC_1084140308.jpg


『アヤメ』ちゃんバージョンの動画はこちら





そして、観客の中から一人、イルカにサインを出す係りができて、なんと!それに旦那が選ばれました

サイン出してジャンプした後は記念撮影までできちゃいます
P1250787140308.jpg

黄色にグラサンが目立ったようで・・・いいなあ



こんなに近くまで!!?というような近さで、素晴らしいショーでした







ショーが終わると、ふれあいカーニバルが始まってました
イルカ、アシカ、アザラシにタッチできて、ペンギンにお魚をあげることができます

なんと、無料でなんでです

並べば誰でも触れるんです
すごいサービス!



まず、イルカふれあいプールに並びますDSCN9961140308.jpg
入れ替わりで腹泳ぎしてくる『ステラ』、『ピース』、『ソニア』の手を触ります

むっちゃカタイよ!


このお三方
普段はボール遊びしてます
たまにキャッチボールしてくれるんです

P1250009140308.jpg


そんな動画はこちら



旦那が黄色いので遊び相手としてちょうど目立ったらしい・・・・




さて、イルカにタッチの次はゴマフアザラシの『サン』ちゃんとパシャリ

P1250802140308.jpg

よだれがすごかった~~


次はフンボルトペンギンに一人1匹お魚をあげれます

P1250801140308.jpg

このペンギン島、とにかく近いんです

P1250747140308.jpg

山側では脱走を図ろうとジャンプしまくるペンギンを発見 触れちゃいそうです
P1250768140308.jpg

ちなみにこの中に3羽だけフンボルトペンギンじゃないのがいるんです
P1250798140308.jpg







最後はアシカのアヤメちゃんとパシャリ

DSCN9974140308.jpg



あったかかった~







さて、お次は期間限定の「イルカに餌をあげよう」のため、イルカオープンデッキへ


『ミール』、『フラン』の2匹が相手をしてくれます

3匹お魚をあげられ、握手、チューをしてくれます

P1250007140308.jpg

P1250005140308a.jpg

P1250008140308.jpg

動画はこちら


これで500円は安いもんです

最後、手を振るとバイバイとあいさつしてくれました


賢いねえ~~~~~~~~~







ウミガメに餌もあげられるし
P1250795140308.jpg



皇帝ペンギンは換羽中だし
DSCN9997140308.jpg
DSCN9995140308.jpg



ウツボは水玉だし
DSCN9979140308.jpg

難破船の展示はおしゃれだし
DSCN9980140308.jpg

アナゴは筒に詰まっててかわいいし
DSC_1082140308.jpg




カワウソ目当てでいったものの、大満足でした

カワウソはあとずーっと寝てました

DSCN9998140308.jpg



よろしければぽちっとクリックお願いします
関連記事

テーマ : カワウソ - ジャンル : ペット

<< 魚太郎 | ホーム | オカザえもんが職場に来た! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


