プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



伊勢神宮 朔日参り その1外宮

本日は一日なので、朔日参りにお伊勢様に

こっちに越してきたからまだ行ってなかったし

GWは混んでるかなと思い、朝5:30に出発

伊勢まで最後のPAで休憩をとったら



エンジンがかからない・・・




そんなわけで、JAFりました


201405031847332ef.jpg



バッテリーがお亡くなりになったそう



そんなわけで、JAFバッテリーをお買い上げ、交換してもらいました


駆けつけてくれたJAF男子が
ま~~~~さわやかなイケメンで、娘の旦那にしたいタイプ




そんなわけで、1時間ロスし、外宮についたのは9:30

北御門広場に車を停め、まずは北御門口から入ります


ってか


既に 超混んでるし~~~~~~

P1270995140501.jpg




豊受大神宮(外宮)

生命の源である食物を司る「豊受大御神」が祀られている






正宮 古殿地

P1270974140501.jpg


正宮


P1270978140501.jpg


パワースポットとして有名な三ツ石「川原祓所」

P1270981140501.jpg

手をかざすと暖かいんだそう
よく分からなかったけど、パワーを頂けたと思う

そんな中、しめ縄をくぐって中に入って石を直接触っているオバハンが一人いて、
日本人だったらこんなことしないのに
かわいそうだなと思った




多賀宮

P1270986140501.jpg

結構階段のぼります

P1270984140501.jpg



土宮

P1270989140501.jpg


風宮

P1270991140501.jpg



勾玉池

P1270996140501.jpg


表参道を通って交差点角の観光案内所で木札をもらおうとしたら、もう配ってないとのこと

しっかし、態度悪いなあ、あのひと




その後徒歩で別宮の一つ「月夜見宮」

外宮から500mと書いてあるが歩くと結構しんどい


P1280006140501.jpg

P1280003140501.jpg

外宮と違って人が少なくて静か


苔がイイ!

P1280007140501.jpg


そして内宮へと続く


よろしければぽちっとクリックお願いします
関連記事

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル : 地域情報

<< 伊勢神宮 朔日参り その2内宮 | ホーム | オカザエモん切手 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


