プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



広島の旅1日目 広島城&聖地巡礼

本日は有休をとって、旦那さんと広島に来ました
まず、目的は ココ!

P1280261140718.jpg


マツダ社員のBABAさんにエスコートをお願いしまして、
以前から一度行ってみたかった「マツダミュージアム」見学に来たというわけです
平日しかやってくれないのよねぇ・・・・

ギャラリーのデ カモメ
p1280201140718.jpg

美琴さんも気づけばFD乗りになってもう11年も経ってるのよね・・・・


まず、マツダの今までの車がお出迎え
P1280212140718.jpg

コスモとか三輪とか
P1280237140718.jpg

もちろんFDちゃんもいましたよ
P1280229140718.jpg

その奥には、

ルマン24時間で優勝したMAZDA787B
P1280225140718.jpg

歴代ロータリーエンジン
P1280223140718.jpg

13B
P1280242140718.jpg
おむすびがはっきりとわかります

ちなみに我が家にもおむすびローターとハウジング、飾ってます

RX-8のエンジン「レネシス」の裏側
P1280245140718.jpg

水素RX-8「ハイドロジェンRE]
P1280254140718.jpg

昔、ホテルオークラの横で見かけたやつだわ
(その記事はこちら

水素RX-8のエンジンシステム
P1280256140718.jpg


観終わったら、工場見学です

一つのラインに多種多様な車が流れてました
マツダはほとんど国内生産なんですって~

結構歩くのでヘトヘト
暑いし
でも工場内はきれい


外にはEVのデミオが
P1280262140718.jpg



そしてギフトショップにて 
増税後、最も不要なものを発見!!!
P1280263140718.jpg
RX-7 最終限定車スピリットRの1/18モデルです

その価格、なんと16,000円!!!

高っっ!!!!!!!!!!!!

でも、ボンネットも開くし、リトラクタブルライトも開く!!!!!


しばし旦那と相談します




で、


買っちゃいました♪

そのうち我が家に宅急便で届きます
すっごい無駄遣いした気もしないでもないが、楽しみ





お次は広島城

p1280275140718.jpg


毛利元就が築城したけど、原爆で燃えてしまいました


裏御門から入ったんですけど
ってか、お堀に欄干がないんです
P1280268140718.jpg

「あぶなくないように注意してください」って・・・・・・・・・・
p1280267140718.jpg
そこ!セルフでいいんですか!!!!!!????


石垣は燃えてないので昔のままだそう
P1280271140718.jpg

天守閣の中では
コスプレ
p1280277140718.jpg

コスプレ
p1280279140718.jpg

無料で着れます


広島城の天守閣から見える原爆ドーム
P1280280140718.jpg

ってか、掘の幅が広すぎでないですか?
P1280287140718.jpg


P1280296140718.jpg

表御門
P1280300140718.jpg








夕飯は胡町(えびすちょうって読むんです!)の
BABAさんお勧めの「スシダイニング GAZAN」へ

白トウモロコシのてんぷら
P1280307140718.jpg

はまぐりからとった出汁で作った卵焼き
P1280308140718.jpg

GAZANロール
P1280314140718.jpg


P1280309140718.jpg

カンパチの塩かま焼き
P1280312140718.jpg

その他の料理も少量で凝ってておいしかった


しかし、いかがわしい繁華街にあるし、
今時、隣とのれんで分けてるだけでテーブルはつながってるので
隣にガンガンタバコを吸われて非常に不快だったし、
隣が近すぎてバカ笑いがうるさく、イライラしたけど、
そこを除けば味は良いので、大人の隠れ家ってかんじのいいお店でした

BABAさん、ありがとうございました





一度乗ってみたかった広島の路面電車(市民電車)

おそらく車両が古い順に
P1280266140718.jpg

P1280305140718.jpg

P1280320140718.jpg

一番新しそうなやつの中
P1280315140718.jpg

ちなみに、広島のJRの車両は、国鉄のころのものが現役で走ってるそう

なので、20年くらいタイムスリップしたかんじで、驚いた
駅もバリアフリーでないし・・・
地方の駅はこんなもんなのかなあ


よろしければぽちっとクリックお願いします
関連記事

テーマ : 広島 - ジャンル : 地域情報

tag : FD3S 広島城 マツダ

<< 広島の旅2日目 宮島 | ホーム | しゅう病院へ >>


コメント

BABAさん

お元気でしたか?
去年はなぜか神奈川県民と広島県民が福島県でばったり出くわしたりしましてwww

>なりさん

お元気そうでしたよ~
SSPですか?

皆様移動範囲が広範囲ですねえ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


