プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



広島の旅2日目 宮島

宮島へ
宮島口駅にて、無料の写真サービスがあったので撮ってもらいました
p1280449140718.jpg


8:55発のフェリーに乗っていざ、宮島へ

フェリー乗り場を降りてすぐ、鹿に遭遇
P1280332140718.jpg

美琴目指して一目散に来るなあと思ったら

バクッ

MAPを食われました
P1280334140718.jpg



ちょうど8:42が干潮で、大鳥居の下を歩けました

p1280343140718.jpg

P1280338140718.jpg

鳥居の真下
P1280349140718.jpg

柱にはフジツボと牡蠣がびっしり


海から見る干潮の厳島神社

P1280352140718.jpg

本殿
P1280358140718.jpg

いつもはここまで水なんだよね
P1280361130718.jpg


あ、なんてコラボかしら!!
P1280362140718.jpg
馬と鹿のコンビネーションを目撃




世界遺産 「嚴島神社
P1280364140718.jpg

まずはここでお祓いします
p1280368140719.jpg

本当に干潮
P1280365140718.jpg

13120924140718.jpg



嚴島神社火焼前(ひたさき)から
p1280378140719.jpg

高舞台
P1280377140718.jpg

神輿
P1280375140718.jpg



しゃもじを買ってから、おみくじをひいてみた

p1280384140718.jpg
美琴さんは吉

旦那さんは・・・・・・・・・

P1280391140718.jpg

まさかの


凶って、本当にでるんだね・・・・・・・・・・




P1280414140719.jpg






大願寺
P1280408140719.jpg


五重塔
p1280420140719.jpg

千畳閣(豊国神社)
P1280417140719.jpg


中は857畳もあるので広い
P1280422140719.jpg



表参道商店街にある世界最大の「大杓子」
P1280426140719.jpg


牡蠣の沖野水産
p1280428140719.jpg

ここは牡蠣を養殖してるから他のとは違うんだってさ
P1280429140719.jpg

1個200円なり
小粒もつけてくれた
P1280430140719.jpg

牡蠣の苦手な美琴さん
折角来たから、と食べてみた

おいしい

って大将に言ったら名刺くれた 通販もやってるって


帰りもフェリー前に、例の鹿さんに洋服喰われた
好かれてるのかしら




そして、あなごめしを食べに「あなごめし うえの」へ
P1280448140719.jpg


しかし、10:50の時点で、
店内1時間待ち!!!!

仕方なし、小お弁当を購入

P1280451140719.jpg

歯ごたえがすごい
P1280453140719.jpg
ご飯は甘くなくて食べやすい

美味しい~~~~~~


店内で食べるとついてくるきくらげのしば漬けは残念ながらついてこなかったけど





平和記念公園へ

原爆ドーム
P1280464140719.jpg

p1280476140718.jpg
P1280473140719.jpg


P1280486140719.jpg







19:30

夕飯は、広島風お好み焼きに


老舗のツートップ、「八昌本店」と「みっちゃん総本店」のどちらかに行きたいなあ

八昌は予約取れず(ちなみに大将は通常 五日市店にいるそう)

みっちゃんは、37組待ち!!!!!!!!

約160分待ちですとのことで、おなかが空いたのでほかの店に行くことに

そしたら、「みっちゃん いせや」というお店を発見
p1280535140719.jpg

混んでたが1席空いててラッキー


いか天・いか・えび・チーズ・そば・肉玉
P1280533140719.jpg

ねぎ焼スペシャルうどん
P1280534140719.jpg
いか天・いか・えび・肉・玉子

ソースは甘辛くておいしい


食べ終わたらちょうど21:00前だったのでみっちゃん総本店に行ってみる
まだまだ長蛇の行列

P1280563140719.jpg
終了って書いてあるんですけど・・・・・・

20:30くらいに切るのかな

みっちゃん総本店
やっと入れた~
カウンターだったので、よく見えてラッキー

生地
P1280556140719.jpg

生地の上に鰹節→キャベツどっさり
P1280537140719.jpg

スペシャルはエビとかいかとかも乗るのね
P1280548140719.jpg

生地をひっくり返してキャベツをしっとりするまで これに結構時間かかるのね

P1280555140719.jpg

うどん肉玉子
P1280560140719.jpg

キムチそば肉玉子
P1280559140719.jpg


結論

広島風お好み焼きは、「そば」で食べるべし


ってこと


よろしければぽちっとクリックお願いします
関連記事

テーマ : 広島 - ジャンル : 地域情報

<< 出雲の旅3日目 出雲大社 松山城 八重垣神社 | ホーム | 広島の旅1日目 広島城&聖地巡礼 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


