プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



沖縄の旅 3日目 世界遺産とシュノーケル

沖縄旅行3日目

ホテルの目の前は名護湾の雄大なビーチです
P1270542140414.jpg

暑いけどさすがに4月は泳いでる人はいないみたい

折角のリゾートホテル もったいないので朝っぱらからたたずんでみた
P1270549140414.jpg


さ、今日もスケジュールみっちり 出発です

まずは「万座毛」」(まんざもう)へ

P1270559140415.jpg

象の鼻のような断崖絶壁です

琉球王朝時代、尚敬王が「万人を座するに足る」と賞賛したことが名の由来とのこと

P1270568140414.jpg
海はすごくきれいですが、ご注意ください






世界遺産「座喜味城」(ざきみじょう)へ

P1270581140414.jpg

座喜味城は15世紀始め頃、護佐丸によって築城され、
一の郭と二の郭からなり、それぞれの郭にはアーチ石門が造られています。
アーチの石がかみあう中央にはくさび石がはめられ沖縄に現存する最も古いアーチ門と言われています

P1270588140415.jpg
P1270583140415.jpg
P1270589140415.jpg
P1270599140415.jpg
P1270595140415.jpg
P1270591140415.jpg





そして、お次は眞栄田岬へ

実は本当は昨日は
「ジンベエザメダイビング&青の洞窟シュノーケル」
をするはずが
薄曇りだけど風が強く、海が荒れてて中止に泣


せっかく沖縄に来たのでせめてシュノーケルだけはやりたい!!!!と、

急きょ「アイランド倶楽部」さんにて、シュノーケルツアーを申し込んでみた

P4150019140415.jpg

お店のお兄さんが小さめを選んでくれたのでウェットスーツがキツく、
結局交換してもらってもやっぱりキツかったのは内緒ですが
ガンツみたい 笑

ってか、美琴さん
シュノーケルは初めて

海は15年前に来て以来


足にフィン、シュノーケル、救命胴衣を付けるので溺れる不安なし

青の洞窟は行けなかったが、近場の穏やかな浅瀬のビーチで熱帯魚に餌やり


P4150081140415.jpg

青い魚が沢山
P4150096140415.jpg


水中カメラもレンタルして、いっぱい写真撮ってもらいました

インストラクターのお兄さんが素手で魚をキャッチ
P4150075140415.jpg

お店のHPにもその様子を載せていただきましたわ

こちら

良い思い出になりましたわ~~♪

前傾姿勢し過ぎて水をガブガブ飲んで疲れた
P4150116140415.jpg
美琴さんにはシュノーケルの才能ないかも

今思えば、ダイビング中止になって良かったのかも





でも、ジンベエと青の洞窟ツアーならここって思ってた
「シーブリーズ」さん、
何年後になるかは分からんが、いつかリベンジしに来ます!!!!





腹が減り

道の駅かでなにて「ジャンボチーズバーガー」を買い食い

P1270622140415.jpg

そんなに大きくないので一人でも食べきれます
P1270626140415.jpg


2階のテラスから嘉手納基地の飛行機が眺められます
P1270616140415.jpg
P1270612140415.jpg
P1270610140415.jpg


オスプレイはここにはいないのね




お昼ご飯は「宜野湾そば」(ぎのわんそば)へ
P1270635140415.jpg

麺が細麺・太麺・ちぢれ麺・てもみちぢれ麺の4種類から選べます
P1270636140415.jpg

太麺好きなので太麺にしましたが、細麺のほうがおいしかったと思われ
スープはあっさりとこってりから選べました

何を頼んだのか忘れちゃったけど、おいしかった
P1270640140415.jpg






世界遺産「中城城」(なかぐすくじょう)

中城城は、14世紀に先中城按司が築城したと言われています

正門
P1270653140415.jpg

P1270691140415.jpg
P1270708140415.jpg
P1270715140415.jpg
P1270722140415.jpg
P1270720140415.jpg
P1270700140415.jpg

P1270711130415.jpg

P1270668140415.jpg
P1270663140415.jpg
P1270681140415.jpg
P1270690140415.jpg
P1270682140415.jpg


P1270723140415.jpg

P1270725140415.jpg


立ち入り禁止になってたけど
P1270726140415.jpg


登って降りてで、クッタクタ


沖縄の世界遺産のグスク(首里城、中城城跡、座喜味城跡、勝連城跡、今帰仁城跡)のうち、ここが一番良かった

絶対にお勧めです!!!






那覇市に戻ってきて、初日に行けなかった世界遺産「識名園」

識名園は、琉球王家最大の別邸です

P1270741140415.jpg

南国っぽい
P1270748140415.jpg

P1270793140415.jpg
P1270757140415.jpg
P1270756140415.jpg
P1270795140415.jpg

木の垂れ具合がいい
P1270750140415.jpg

P1270751140415.jpg


P1270796140415.jpg

船着き場
P1270797140415.jpg

バナナ
P1270807140415.jpg







世界遺産「玉稜」(たまうどぅん)

琉球王朝のお墓です
P1270814140415.jpg

祈り場
P1270816140415.jpg

先に資料館行かないとよく分かりません
P1270838140415.jpg

P1270819140415.jpg

P1270821140415.jpg

P1270825140415.jpg






最後は、国際通りからちょっと入ったところにある「牧志公設市場」

P1270861140415.jpg

夜行貝とセミエビ
P1270870140415.jpg

セミエビ1匹7,000円ですって!!!!!!!!!
この時期は伊勢エビよりおいしいらいし

アバサー(ハリセンボン)
P1270862140415.jpg

イラブチャー
P1270876140415.jpg

ミーバイ
P1270865140415.jpg

P1270884140415.jpg
奥の魚屋で中国人に間違われた
謝りもせず、2階で食べれるからと刺身を勧めてきた
こういう配慮のない人嫌いです

沖縄県の魚「グルクン」
P1270886140415.jpg

安倍総理も食べたラフテー
P1270888140415.jpg

高いけどおいしかった


豚の顔の皮
P1270889140415.jpg

奥の肉コーナーに、ありました 豚の生首
P1270892140415.jpg

両手まで添えられちゃって・・・・

呼び込み用らしい
P1270895140415.jpg


P1270896140415.jpg

ドラゴンフルーツとかもある
P1270912140415.jpg

イラブー(ウミヘビ)!!!
P1270910140415.jpg
P1270911140415.jpg

ブルーシールのアイス食べたかったけどおなかいっぱいでした
P1270913140415.jpg








番外編

今回の初めての沖縄にて目に留まったもの


1.建屋の上の水のタンク

P1270855140415.jpg

銀色だったり白色だったり
P1270853140415.jpg
これは沖縄独自よねえ


2.お墓

とにかくデカイ
P1270737140415.jpg

P1270609140414.jpg

古墳みたいなものもあれば、神殿みたいなものもある

親戚が集まってお墓の前の広場で酒盛りするらしい







そんなわけで、沖縄の旅はこれでおしまい

明日は仕事です

つっかれた~~~~~

よろしければぽちっとクリックお願いします
関連記事

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

tag : 沖縄

<< オカザエモん切手 | ホーム | 沖縄の旅2日目 パワースポット巡り&ピース貝 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


