プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i

スポンサーサイト


駐禁

ワタクシ かなりご立腹しています



おととい、初めて行った街 そしてもう二度と行かない街で、やんごとない用で4分ほど路駐したんですけど・・・・・

車をみると緑のオッサンがFDちゃんを囲んでる!!

駐車監視員だ!!

路駐なのは分かっているので
「あ、すみません。すぐどかします」
と言いながら走り近寄ると、ばっちりオッサンと目が合った

FDちゃんの前につき、再度「今どかします」
と言った瞬間にヤツは無言で



ペタリ





確認標章(黄色のステッカー)を窓に貼って写真撮った




ハァ??  

テメー !!今どかすって言ってんだろ??
何 今貼ってんだよ!!!!!!!!!!


フザケンナ コラ!!はがせ


と、もちろんその場で大喧嘩


女だからとなめていたジジイ、若干ひるむ


「もう貼っちゃったのでどうしようもできません。紙のところに言ってください」
と逃げたジジイ

テメーの上司を出せ!と言うが、知りません、分かりませんしか言わない

後で知ったが一度貼ったら車の持ち主しかはがせないらしい

ってか、一度目をつけた車は本人が戻ってきても絶対貼るのか?

つまり先に貼ったもん勝ち???ってことか??
スポーツカー差別じゃないのか?
そんなのがまかりとおっていいのか??

フザケンナ!!監視員!!


かなりむかついたが、ジジイに言ってもらちがあかないので、
仕方なくコレ↓に載っている連絡先にTEL
DVC00212909.jpg

TELに出た警官
「私は休日出勤だから今言われてもどうしようもない」
どうせ駐車違反のいいわけでしょ?的にはなから決め付け、意見を聞こうとしない○○警察

とりあえず文句を言い続けること25分

後日上司から連絡しますでやっと決着

そもそも平成18年6月1日施行の改正道路法でこの監視員制度になってるけど、
私が免許証を更新したのはその前年

それから今日まで郵便ポストに法律が変わりましたとかって通知来た? 来てないでしょ

「色々と張り紙したり告知してます」ってバカ警察

告知が足りてないでしょと嫌味を返す


で、結局今日上司から連絡が来て、取り消すよう言ったら、弁明書を送ってくださいってさ


しかし目撃証人は一人いるけど、はたしてこれが弁明書を送っても通用するか・・・・
裁判で証言してもらうしかないかな


弁明書送っても急病人搬送とかじゃないと取り消しにならないらしいし

クソ!

15000円をあいつらの生活費になんてさせてたまるか~~~~!!!


まあ、点数ひかれなかったのはよかったけど・・・・・



あ~めんどくさい

今年は警察関係には迷惑ばっかり被ってるわ、私


MIFFYさん、どなたかこのへんに詳しい方いたら情報をくださいませ


よろしければぽちっとクリックお願いします
関連記事

テーマ : なんて事だ?? - ジャンル : 政治・経済

<< ぴとさん復活 | ホーム | 関越練 >>


コメント

うちも囲まれたことあるけど、囲み始めたくらいだったから間に合った!ってことがあったよ。
どこかで「写真を撮られる前ならセーフ」って聞いたことがあるような。

つ~か4分で駐禁はありえないと思うんですが・・・

止めてある車を確認したら駐禁なんですか?



警察官のお友達が数人いるから聞いてやろっか?

>ほんもく

色々調べてみたけど、写真は撮られてもOKだけどステッカー貼られたらアウトみたいよ~

>トドやまさん

2006年の改正道路交通法から、監視員が見たとき停まってたらその場でアウトなんですって~

確か教習所で荷物の積み下ろしとかで5分以内ならOKって習った気がするんですけど・・・

4分って、ひどいですよね・・・

ちなみに神奈川です

>キック55さん

たぶんもう警察じゃなくて公安の管轄に移ってしまったのだろうとは思うのですが、
聞いて頂きたい点は以下です

・こちらが声かけてからステッカーを貼ったこと
・道路交通法 第三章 第九節 第四十五条に
「貨物の積卸しを行なう場合で運転者がその車両を離れないとき、若しくは運転者がその車両を離れたが直ちに運転に従事することができる状態にあるとき、又は傷病者の救護のためやむを得ないときは、この限りでない。 」
とあるのは無視?
・弁明書は送っても大して意味がない?
・監視員に対する問責はできる?
です

すみません。よろしくお願いしまっしゅ!!

回答

後輩よ 遅くなってすまんね

警官の友人はさすがにこういう案件は慣れているらしく
「法令まで出してくるんだから、抗議書でもなんでも
出してやればいいんじゃない」と言っていたけど、質問
の返答です。

少しでも直ちに運転できない状況と監視員が判断した
から監視員がステッカーを作ってたと思うんだけど。

貼った時間が違反時間じゃなくて、直ちに運転ができな
い状況を監視員が認めた時が違反時間です。その後、
ステッカーを作成します。

↑この警察官の友人のコメントを見る限り、貼ったこと
ではなくて、そこに路駐して、運転席にいない時間を
直ちに運転できない状況と判断したんじゃないかな。

抗議書とか弁明書はその時によるからね~とのこと。
でも、その書類が提出されれば、確認作業のような
ことはするらしいから、一概に効果がないとは言えな
いんじゃないかな。

監視員に対する問責は聞くの忘れた・・・すまんね

>キック55さん

わお!ほんとに聞いてくれたんですね~
ありがとうございました!!

とりあえず弁明書(抗議なんですけど)は必ず送ってみますね
結果はまたブログで

ほんとありがとうございました!!先輩

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


